SSブログ

花子とアン 4月23日 つっこみ [花子とアン]

花子とアン 4月23日

蓮子の部屋でワインを飲んで酔っ払った花子は夜中に
学校の中庭で大声を出す。生徒や先生が目を覚ましてしまう。

花子がワインを飲んでいることがわかり前代未聞の不祥事に
大騒ぎとなる。

toyama_thumb6.png
http://redhot-topics.com/archives/6616 より引用

花子は蓮子に薬と聞いて飲んだと弁明するが蓮子は花子が勝手に
ワインを飲んだと白を切る。

結局花子は謹慎。退学処分の可能性もある。

花子の父親が花子の不祥事うわさを聞きつけて面会に来る。
花子は父に殴られてしまう。そして花子が退学するかもしれないと
聞いて父は泣きくずれる。


今日のつっこみ
・白鳥かおる子が蓮子の部屋へワインを没収に来た。
6本位ワインがあった。ワインをそんなに持って来たのか?
蓮子とかおる子のこれからのからみが期待できる。
・花子と蓮子が並んで事情聴取される場面。まるでLOTO7の
柳葉と妻夫木のCMのようだ。パクリか?
・花子の同級生が花子の処分を軽くするように一緒に嘆願して
くれと蓮子に頼む。蓮子は「私には関係ないことです。」
と一蹴。どこかで聞いたフレーズ。蓮子は木枯らし紋次郎か?
・ブラックバーン校長、茂木先生(浅田美代子)、富山タキ
(ともさかりえ)、花子などが参加する会話が不思議。
ブラックバーン校長は英語しか話せない。茂木先生は日本語しか
話さない。富山タキと花子は日本語と英語の両方を話す時がある。
しかし富山が通訳する場合もあるが、通訳なしでも意志疎通が
できる場合がある。どうもブラックバーンは日本語が理解できるようだ。
茂木先生も英語が理解できるかも。それなら富山が通訳する必要は
ないのだが、、  


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。