SSブログ

花咲舞が黙ってない 第9話 新宿支店 ばかな御曹司と室井役の山中崇登場 [花咲舞が黙ってない]

花咲舞が黙ってない 第9話

kouda.png
www.japandorama.net より引用


伊丹グループが進めている銀座再開発プロジェクトへの融資は東京第一銀行の命運を握っている。そしてこのプロジェクトへの融資を獲得することで真藤の頭取への道が開けると考えている。

その伊丹グループの御曹司は社会勉強のために東京第一銀行の新宿支店融資課に勤務している。

なぜか花咲は新宿支店に窓口業務の応援に行っている。

真藤は花咲が御曹司との間でトラブルがあると融資に支障が出ると心配している。
そのために相馬を花咲の監視役として新宿支店に送り込む。

御曹司は特別扱いされているので自己中心でやりたい放題だ。そして御曹司は幸田産業の融資を担当しているが融資に消極的だ。

幸田とは旧知の相馬は幸田産業へ融資について話しを聞きに良く。その結果幸田産業の経営は問題ないで融資は通るだろうと相馬は判断した。

しかし幸田は御曹司に連絡がとれず手形の決済日になってやっと連絡が取れると融資はできないと伝えられる。幸田は自力で資金を集めようと奔走しているが非常に難しい状態だ。

このことを幸田から聞いた相馬は新宿支店の融資課を問いただしに行く。しかし融資課長は幸田産業への融資の稟議は上がっていないと言う。
幸田産業への融資ができないと幸田産業は不渡りをだして倒産してしまう。

あちこち探した結果御曹司のパソコンには作りかけの稟議書が入っていた。やはり御曹司は稟議を出していなかったのだ。

相馬は融資課長らと協力して新たに稟議書を作成し本部で緊急稟議の承認を受けようとする。

花咲と融資課長は本部の融資部長に稟議を通してもらうように掛け合いに行く。


相馬らが書き上げた稟議書を本部の融資部で審査しギリギリのところで融資を受けることができた。

御曹司は窓口業務の研修をしていた時に幸田産業の手続きでミスをして叱責されたことを逆恨みして融資案件を握りつぶしたのだった。


融資課長は銀行の不手際で不渡り寸前になったことを謝罪するが御曹司は謝ろうともしない。

結局御曹司は人事部預かりとなる。真藤としては伊丹グループとの関係を考えて厳しい処分ができないのだ。


感想

なんかめちゃくちゃすぎてどうコメントしていいかわからない。
伊丹の御曹司は完全に頭のネジがはずれている。こんなことをしていたら自分のキャリアのキズがつくことも想像できないのだろう。人の上に立つなんて1000年早い。親の顔を見てみたい。船越か、、、

自分が育った家庭の中と社会の区別さえできていない。社会でも何か問題があれば親が解決してくれていると思っている?
どこかの北*鮮のおぼっちゃまのような奴だ。

現代版水戸黄門とは言え今回はあまりに非現実的でおそまつなキャラ設定とストーリーに口あんぐりだ。

真藤も恐ろしく馬鹿な人間だということがはっきりして来た。

バブル崩壊前の護送船団と揶揄された銀行ならいざしらず今の時代にこのようなキャラを出してきたことは違和感たっぷり。

でも水戸黄門の様式美だからしかたないか?

おっとあまりのストーリーのあほさ加減に忘れていたがごちそうさん仲間の山中崇が登場したことを忘れていた。今回はひげ無しだったのね。いいキャラでよかった。

そして融資課長の羽田役の入江雅人。これは生瀬とサラリーマンNEOつながり。サラリーマンNEOもうやらんのか?

あまりにもおばかキャラで役名を書かず御曹司で通してきた平岡裕太。非常に良い演技をしていた。
憎たらしいと思わせれば思わせるだけいい演技だ。彼の演技はあまり見たことがないが映画スイングガールズ以来だ。

いよいよ来週は最終回。回を追うごとにどんどん現実離れしてくるので来週はぶっ飛んでくれるかと期待大。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。