SSブログ

花子とアン(第16週) 7月19日 あらすじ & つっこみ [花子とアン]

花子とアン 7月19日

失踪した蓮子が花子の家に来ているかと思い訪ねて来る。

伝助は村岡の家に入り取り乱して蓮子!蓮子!と連呼する。
村岡に「嘉納伝助ともあろう人が何をしているのか!」と言われ伝助は我に帰る。

伝助は取り乱したことを侘びて、携えて来た出産祝い(連呼が置いていったもの)を渡す。

かよと話をした花子は、連呼が宮本と駆け落ちしたことを知る。

renkoiro.jpg
xn--l8j1bc5qzj4b2az7jveqb6297fumtbura162v.xn--q9jyb4 より引用

宮本の家に一緒に暮らし始めた蓮子は伝助への絶縁状を認めて宮本に託す。

宮本の家を見張っている吉太郎は複雑な気持ちであった。

その数日後の早朝、醍醐が新聞を持って花子の家にやってくる。
蓮子から伝助への絶縁状が新聞に掲載されたのだ。

同じ頃、九州の伝助の家でも伝助が新聞に載った絶縁状を読んでいる。

絶縁状を読んだ伝助は怒り狂い家の中を破壊しまくる。

蓮子が書いた絶縁状が新聞に載ったことを蓮子は知らなかった。


今日のつっこみ

・帽子を取らんか

伝助は花子の家に入り蓮子を探し回ったが我に帰って村岡と花子に詫びる。
伝助は帽子をかぶったままだ。詫びるときは帽子くらい取れや!

まだまだ気持ちが昂ぶって正常な行動ができないのだろうか?

・伝助は連呼が得意?

花子の家で蓮子を探して 蓮子、蓮子と何度叫んだことか?

そして九州で絶縁状を読んだ伝助は「こげなもん!」と繰り返し叫びゴジラのように荒れ狂い家財を破壊する。

激高すると同じ言葉しか出てこないのか?


・蓮子色っぽい!

赤襦袢で髪を下ろした蓮子はすごく色っぽい。
いつもの髪型はあまり色っぽくない。

朝からこんなに色っぽくていいのか!と思うほどだ。

子供に良くないぞ!

おじさんには良いぞ!

・宮本の作戦は?

宮本は九州の蓮子を訪ねた時に蓮子から「今すぐ連れ出して!」と言われた。
その時は「今逃げてもすぐに連れ帰されるだけだ!作戦を練るから待ってくれ!」と言う。

しかし駆け落ちした後に宮本は「きっと伝助が連れ戻しにくる」と心配している。
何も策が無かったのか?作戦を考えると言っていたのでよほど良いアイディアがあると思ったら空っぽじゃん。

なんだこいつは、、 役にたたんぞ。 蓮子もそこのところをしっかり突っ込んでくりょ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。